人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車2

愛車その2。スペシャライズド FSR sports。現在のロックホッパーFSRにあたるモデルで、中級者用となっているが、要するに全てが中途半端なモデルである。特にリアサスペンションは問題で、町のりではすこぶる調子いいが、トレイルに入ると途端に追従しなくなり、結局体で吸収しなくてはいけなくなる。しかも、ブレーキレバーがカンチ用なのにVブレーキを入れているため、ブレーキはまさにスイッチ同然。慣れないうちはジャックナイフしてしまう。この自転車、あまりのパーツで組んだわりには軽量(?)に仕上がり12.7kg。基本的にスタンプジャンパーお下がりで組んでいくので、当分はグレードアップはなさそう。逆にこちらのインディXCをスタンプジャンパーに移植はありえるが…

スペック
フレーム:スペシャライズド FSR A1アルミフレーム:こいつを見つけたのが運のつき(ヤフオク2万円で購入)
フロントサス:ロックソックス インディXC:知る人ぞ知る7年物。軽さは現在でもトップレベル(ヤフオク6000円で購入)
リヤサス:ロックソックス デラックス:安物(フレームデフォルト)
サドル:シェライタリア フライトチタン ケブラー:いただき物
フロントホイル:アラヤ 930DH:DHモデルなのにアルミニップル使用のマニア一品(いただき物)
リヤホイル:アラヤ940 TeamXC:旧車より移植
フロントタイヤ:パナレーサー XCマジックF:10年前にMTBをやってた人は懐かしいのでは。(いただき物)
リヤタイヤ:パナレーサー XCマジックR(いただき物)
チューブ:スペシャライズド ウルトラライトチューブ:ネット通販 1000円
ペダル:Wellgo Mg-1:500円という値段につられました。(ショップで中古品購入)
コンポーネンツ:シマノ8速:旧車より移植
by water_land | 2005-02-16 13:16 | MTB


<< リョービ@メタロイヤル5000... 焼肉201(栗東) >>