愛車その2。スペシャライズド FSR sports。現在のロックホッパーFSRにあたるモデルで、中級者用となっているが、要するに全てが中途半端なモデルである。特にリアサスペンションは問題で、町のりではすこぶる調子いいが、トレイルに入ると途端に追従しなくなり、結局体で吸収しなくてはいけなくなる。しかも、ブレーキレバーがカンチ用なのにVブレーキを入れているため、ブレーキはまさにスイッチ同然。慣れないうちはジャックナイフしてしまう。この自転車、あまりのパーツで組んだわりには軽量(?)に仕上がり12.7kg。基本的にスタンプジャンパーお下がりで組んでいくので、当分はグレードアップはなさそう。逆にこちらのインディXCをスタンプジャンパーに移植はありえるが…
スペック フレーム:スペシャライズド FSR A1アルミフレーム:こいつを見つけたのが運のつき(ヤフオク2万円で購入) フロントサス:ロックソックス インディXC:知る人ぞ知る7年物。軽さは現在でもトップレベル(ヤフオク6000円で購入) リヤサス:ロックソックス デラックス:安物(フレームデフォルト) サドル:シェライタリア フライトチタン ケブラー:いただき物 フロントホイル:アラヤ 930DH:DHモデルなのにアルミニップル使用のマニア一品(いただき物) リヤホイル:アラヤ940 TeamXC:旧車より移植 フロントタイヤ:パナレーサー XCマジックF:10年前にMTBをやってた人は懐かしいのでは。(いただき物) リヤタイヤ:パナレーサー XCマジックR(いただき物) チューブ:スペシャライズド ウルトラライトチューブ:ネット通販 1000円 ペダル:Wellgo Mg-1:500円という値段につられました。(ショップで中古品購入) コンポーネンツ:シマノ8速:旧車より移植
by water_land
| 2005-02-16 13:16
| MTB
|
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイトでない方々
Soulfl Bigover
Mr.Bigover 滋賀県のクライミングジム 岐阜県のクライミングジム 木工作家渡辺徹夫氏と画家阿波連永子氏のギャラリーアカショウビン ************************************ 一時間幸せになりたいなら、 酒を飲みなさい。 三日間幸せになりたいなら、 結婚しなさい。 一週間幸せになりたいなら、 牛を飼いなさい。 一生幸せになりたいなら、 釣りをしなさい。 (若しくはクライミングでもよい) 中国の諺より********************************** 最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||