人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家修理二十四日目

家修理二十四日目_c0030432_222916100.jpg今日は工作。
家の修理のためと称して工具(つまり私のおもちゃ)をたくさん買ってもらった。
欲しいものはまだあるが今後の購買がスムーズにいくように、ここらでちょっとゴマすり。
カモノハシは海洋堂のフィギュアをたくさん持っている(ほとんどもらい物だけど)。
結構大切にしているが、今の家には飾るところがないので薄暗い水屋のなかに並べられている。
ちょっとかわいそうなので、ディスプレイケースを作ってあげた。
写真にはないが前面にアクリルのカバーが付くようになっている。
3mm厚と5mm厚のナンヨウスギを使ったが3mmと5mmに彫った溝に入らない。
おかしいと思い測ってみると3.2mmと5.1mm。おかげで予定の倍の時間かかった。

家修理二十四日目_c0030432_22293612.jpgそして、ついに我が家の梅が開花。
黄色みがかった白い花。かわいい花ですね。
派手に咲くサクラも悪くはないですが、私にはこれくらいがちょうどいいです。
by water_land | 2006-03-23 22:29 | Do it yourself


<< 山行集 大鳥居@クライミング >>