人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家修理十一日目

家修理十一日目_c0030432_8333320.jpg
居間の修理が終わって今度は縁側の修理。
前に住んでいた人がクッションフロアをひいていたが、これがあまりセンスがよろしくない。また、一部床が痛んでいて修理が必要。
ということで、クッションフロアを引っぺがしてみた。
お父上曰く、松らしき材を使った廊下であった。ちょっと隙間が開いているのと下の垂木が折れているだけのようなので比較的簡単に直せそう。でも隙間埋めはお父上の助けを借りることになるだろう。
垂木を補強し、束柱を追加。ホゾが痛んでいるところも補強。
なんだかこの廊下、昔の学校の教室を連想する。材としてもよい雰囲気がある。
やはり見せるように仕上げるべきところだな。

本日、TAG3隊長が家族で遊びにきてくれた。まだ工事中の我が家であるが探検気分で来てくれたみたいだ。
私の作った囲炉裏のフタのガタツキ具合が愛娘あづちゃんの心を捉えたようで、その上をしきりに飛び跳ねていた。そのような思惑はなかったが子供が喜んでくれるとうれしいもんだ。
by water_land | 2006-01-22 08:32 | Do it yourself


<< 家修理十二日目 家修理十日目 >>