人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥椿@開拓

今日はcozyからキス釣りに誘われていたが、残念ながら夜勤のため船の出船時間6時30分敦賀は到底間に合わず。仕方が無いので奥椿の掃除に行く。前回はヒルは一匹見ただけ。しかし、今回は昨日の雨でヒルがかなり出ることは予想していたが、岩場に着くともうすでに一匹くっついていた。ヒルをはがしては捨てを20回は繰り返しただろうか。昼過ぎになりヒルの姿がなくなったのでだいぶ作業がしやすくなったが午前中は大変だった。今度はヒル駆除の準備もして行こう。今回は、すでにあるルートの掃除から始める。短いがなかなか面白いルートで9~10aくらいかな。それが終わると、その右側によさげなラインがあったので早速作業開始。核心が出だしであることと岩がちょっと弱かったので多めにボルトを打つことになった。隣のルートよりさらに短く、グレードは10aくらいと思われる。今度ビレイしてくれる人を探して初登しに行こう。その前にヒルを何とかしなければ普通の人は来てくれないだろうな。夜勤明けでそのまま開拓をしていたので次の作業のプランだけ練り、無理をせずに3時に下山。次はいよいよメインウォールである。でかい壁なので長いのが創れる。楽しみだ。駐車場で着替えるついでにヒルチェックをすると、左足に二匹ついていてズボンと靴下が血まみれになっていた。結構お気に入りのズボンだったのでショックである。
by WATER_LAND | 2005-06-18 22:41 | Climbing


<< 敦賀@キス&カワハギ釣り 奥椿@開拓 >>