人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春山合宿@立山六日目

今日は下山の日。剱沢から帰るだけなのでちょっと寝坊気味に起きる。もう周りのテントはほとんどなくなっている。堅気の人なら昨日下山の今日予備日か。テントを撤収し、取り合えず御前の小屋を目指す。そこからは雷鳥平へは、未体験のフル荷重バックカントリーである。ザックはメインとサブ両方でかるく20kgはある。推定22~24kg。私の硬めの板も完全に重量に負けて、腰の抜けた板のようにグニャグニャになっている。大丈夫かいなと思ったが意外とこの方が悪雪は滑りやすかった。但し、荷重しているせいでバランス取りがかなり難しいが。楽しかった合宿を思い浮かべながら室堂を後にした。合宿メンバーで六日間風呂に入っていないのは私だけであった。帰りに温泉に入ってリフレッシュした。
by water_land | 2005-05-05 21:55 | Climbing


<< 甲賀市@宇奈月(ラーメン) 春山合宿@立山五日目 >>