ひさびさLLT

最近ぜんぜん登っていない。
ちょっとストレスがたまり気味。
ということでお許しをいただいてLLTに行ってきた。
ねらいは山森中央(初段)。
久しぶりのクライミングだけど宿題にすると今度いつこれるか分からないので落とすつもりでチャレンジ。
30分ムーブを探るが、ブラインドホールドをとるところでミス連発。
自分の勘の悪さに怒りつつ、次のブラインドホールドでも同じ事を繰り返す。
つながったころにはかなり指が消耗しており、トライ出来る回数が残り少ない事をうかがわせる。
ムーブは難しくないし、手応えも悪くない。
あとは落とすタイミング。
しかし、落とす気トライで挑んでブラインドホールドでミス。皮が無くなる。
流血すると家に帰って子供が触れなくなるので残念ながら今日はここまで。
トライ数はおよそ十五、六回。
次回挑む時もその辺が限界だろうし、もたついてたら同じ事の繰り返しになる。
課題は勘の悪さか。いや今回はブランクのせいにしておこう。

家に帰ってモッチーが以前、山森中央の動画をアップしていたのを思い出す。
確認すると、私のムーブとちょっと違い、合理的で良さそう。
次ぎ試してみる価値有り。

次っていつや…
[PR]
by water_land | 2006-10-22 14:08 | Climbing


<< ひさびさジギング MTB通勤 >>