下屋など

c0030432_17351520.jpg我が家の北側は日当たりが悪く、常に湿っている。
しかも土が粘土質なので水はけも悪い。
あまり家に良い状態じゃないので北側に下屋を作ることにした。
木で作ることも考えたが、なんせ我が家は古いくせにあまりメンテナンスがされてないので、いつ壊れるか分からない。
家を建て替えても使えるように単管で作ることにした。
作製日数は木を刻むより断然早く、一日半で完成(おっと、まだ基礎コンクリの枠がついたままだ)。
費用も三万円で出来た。
1.8m×6.0mなので結構広い。
波板は透明のエンボスを使った。透明だと傷が目立つらしい。採光のことを考えて透明をと思っていたが、エンボスは白く光るので意外と室内も明るい。


c0030432_17354411.jpg
次に洗濯場。
カモノハシから棚が欲しい言われ、念のため出来合いのものを見に行くと2500円以上する。
やはり作るしかないでしょう。
洗濯場は全面コンクリなので突っ張り棒タイプをパクッて作製。
費用は900円で材料がまだ余っているので、棚をもう一段増やす予定。
c0030432_1736168.jpg
最後に枝切りバサミ。
また折ってしまいました。
どうも木が弱っていたみたい。
今度はテーピングで簡易補強。
暇を見て籐でも巻いてみようかと思う(でないとまた折れそう)。
[PR]
by water_land | 2006-09-23 17:37 | Do it yourself


<< CR123A互換充電池 ご報告 >>