オルトボックス@X1

オルトボックスから出たデュアルアンテナのビーコン。私はm1を使用していますが、オルトボックス選んだ理由はアナログとデジタルのハイブリッドにして捜索範囲を75m~80mとビーコンでは最大クラスの捜索範囲を持っている為。デジタルビーコンなので、とても使いやすいが、やはりシングルアンテナは慣れが必要。その点、X1のデュアルアンテナはビーコンの指示通り動くだけでOK。ビーコンに集中しすぎて周りが見えてなく二次遭難という最悪の事態も防げそう。最近は各社からデュアルアンテナのビーコンが出てきています(どちらかといえばX1が後発にあたりますが)。まだ体験したことがない人は、ぜひ触ってみてください。その性能に驚かれると思います。
オルトボックス・X-1
[PR]
by WATER_LAND | 2005-01-28 10:29 | Gear考察


<< 結婚式 フジタカヌー@400スペリオ >>