石部ボルダー

時間が出来たので、昼からKO-WALLへ。しばらく一人で登っていると、K澤さんが来た。話をしていると、今からコージさんと石部で見つけたボルダーに行くとの事で私も同行させてもらう。岩場は林道の脇にありアプローチは20秒。見栄えのするハングを擁する花崗岩のブロックである。岩の上部に草原があり、周囲もブッシュだらけで、やや整備に時間がかかる。向かって右側に6級から7級と思われるアップ課題を作り、左側のフェイスに行く。まずは直登の4から3級くらいの課題を初登する。次にトラバース課題。適度にホールドがちりばめられており、なかなか熱くさせてくれる課題である。全てのホールドがあと少しで取れない。絶望というのがないので、各セクションで頑張ってしまった。その後、KO-WALLで少し登るが、もうボロボロ。久しぶりの生岩本気トライはかなり体へのダメージが大きかった。
そういえば、今日からデジカメを持ち歩いていろいろ撮りまくろうと決心した矢先に忘れた。従って画像無し。
[PR]
by water_land | 2005-01-23 12:29 | Climbing


<< ボルダー詳細 オーシャンズ12 >>