人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新人歓迎会&綿向山登山

3日に新人歓迎会を日野町某所で行い、4日に綿向山に行ってきた。
宴会のほうは、いつもと雰囲気を変えてイスなどを極力減らし、敷物の上で膝をつき合わせて飲んだ。
やはりその方が話が深まり易いし、ちょっとしたトークで盛り上がり易い(気がする)。
そんなこんなで、いつものごとく次の日は酒が残って頭が痛かったが、朝食に食べたおろしそばのおかげで復活。二日酔いにカラミ大根の大根おろしって効くね。予想以上の効果でした。
綿向山登山は天候もよく、気持ちの良い山行でした。
新人歓迎会&綿向山登山_c0030432_17464077.jpg
山頂で咲いていたヤマツツジ?とてもきれいでした。







下山中に子どものヤマカガシに遭遇。毒の強さは日本最強ともいわれる毒蛇は、何もしなければとてもおとなしい性格。だからイジメチャダメヨ!
しばらく歩くと今度は転がる毛玉と遭遇。よく見ると親指大のノネズミ。
そのまま転がりながら逃げていった。
必死に逃げようと慌てて転がる姿は、とても愛くるしいものでした。
by water_land | 2006-06-04 17:47


<< 珍客 家修理三十三日目 >>