壁作り

山の会の会員さんの会社社長から会社の倉庫にクライミングウォールを作って欲しいと要請を受け半年…忘年会の際に早く作れとせかされ部材の発注と製作日の設定をする。
そして、製作日。私の計算では三人で二日間という日程であったが、予想をはるかに上回る数の方が協力してくれ、わずか一日で作業終了。K林先生、隊長、K口さん、Y守君、F谷君、森銀、社長さんと会社の方々、hutan-orang、どうもありがとうございました。
傾斜約95度くらい、横3.8m×高さ5.3mでトップロープ専用の壁が出来ました。
近くに住む会員さんのために作ったつもりなので、みんな使ってね。使用頻度によっては増設も検討してくれるそうです。予算は全て社長さん持ちだけど、結構遠慮しすぎたみたいで私が立て替えた分をもらいに行ったら”たったこんだけか?”と言われた。シクッタぜ。
まだ、十分にホールドが付いていないけど来週くらいに何本か課題を設定しに行く予定。
ただ、ホールドがほとんどガバなのでリーチモンでない5.10b以上は作れないかも。
壁製作者から要望として、ジーフリークのカチセット20個とスタティックロープかセミスタティックロープのΦ11mm×15mを3本欲しい。ダメなら、会の11mmロープを3分割して使ってもいい?
山の会の皆さん、例会で検討してください。
例によって写真はない…写真くらい撮っておこう。
[PR]
by WATER_LAND | 2005-12-17 09:20 | Climbing


<< 家修理 バイオディーゼル燃料(ベジタブ... >>