人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NIKWAX@TX.DIRECT WASH-IN

最近、私のカッパの撥水性がすっかりなくなり、雨が降ると染みてべたべたになる。夏はいいけど、急激に気温の下がることのある春や秋は怖いよな、と思って前から気になっていたNIKWAXのDIRECT WASH-INを試してみることにした。NIKWAXの防水スプレーは以前から愛用しており、結構使えることはすでに確認済みなので1575円とちょっと高めの値段であるが気にせず購入。取説の洗濯機に入れてまわす方法ではカッパ一着で300ml一本使うことになるので、バケツに水を張り手揉みすることにした。これだと1/3くらいでいけそうなので経済的。注意点は乾くとかなり強い皮膜が形成されるのでこぼしちゃうと落とすのが大変ということ。しかしその分、撥水のほうも期待できそう。少々洗濯しても落ちないそうだ。取説にも撥水処理した後、専用の洗剤で一度洗うとといいと書いてあるので、耐久性にはよほど自信があるのだろう。水をかけて揉んだりしてみたが、なかなか良く水をはじく。後はフィールドでの耐久テストだな。

by water_land | 2005-09-18 07:59 | Gear購入


<< CMJエリア@ボルダリング 波止つり@敦賀 >>