人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波止つり@敦賀

久しぶりに敦賀に釣りに行ってきた。海の方もそろそろ秋めいてきた頃だろうと出かける。情報ではアオリイカが釣れているとか。今回は、アオリイカを釣ってカモノハシの友人の北海道出身のF野氏に取れたてのサンマとトレードしてもらう約束がすでに出来ているらしい。F野氏に頂くサンマはとてもおいしい。これは頑張らねば。カモノハシから与えられたノルマはアオリイカ5ハイ。数つりのシーズンだからいけるかなと思っていたが、海が荒れ気味で魚の活性も悪い。風が強く、潮もそのせいで表面だけは動いていたが全体的に潮も悪い。朝一で何とか3ハイゲット。そのうち1パイは沖漬けにする。10時ごろにやっと潮が動き出し、潮目が出来てきたので、岸壁ジギングでそこを狙ってアズキマスを2匹追加。しかし、やはりその後が続かない。私が苦労している間にカモノハシは大量のアジとカワハギを3枚と外道多数を釣り上げる。アジは煮干にすべく、釣ったしりから処理して干し始める。そうこうしていると、時間も昼になりノルマを達成できないまま撤収。まあ常連の方たちもあまり釣れていなかったので日が悪かったかな。F野氏にはアオリイカ2ハイとアズキマス2匹を渡し、7匹のサンマを頂く。この日の夕食はサンマの刺身とアオリイカの沖漬けとカワハギの刺身をカワハギの肝で作ったたれでいただいた。美味。
by WATER_LAND | 2005-09-09 02:24 | Fishing


<< NIKWAX@TX.DIREC... グリムMTBフェスティバル20... >>