中国料理改め中華麺@八景

栗東の高野に八景という中国料理屋がある、いやあった。家からも近く、味もいいので何度か足を運んだが、そのたびに儲かっていないんじゃないかと心配していた。中華の基本であるチャーハンは勿論、点心からお酒に至るまでいいものをそろえている店で、その分値段はちょっと高め。でも、みんなで食べに行くにはなかなかいいと思ってたので、いつか紹介しようと思っていたが、今日、店の前を通ると改装?中華麺??名前が八景のままなので店はつぶれていないようであるが、大きく方針を変えたようである。今までの店のメニューで麺類はホンのわずかしかなかったので麺をメインにするのであれば、その内容も大きく変わりそうだ。麺は好きであるが、ラーメン屋はそこらじゅうにあるし、よほど特色を出さなければそちらで勝負する方が大変なんじゃないかと他人事ながら心配してしまう。新装開店したら一度は行ってみるつもりであるが、残念な気持ちは拭いきれない。
[PR]
by WATER_LAND | 2005-06-21 21:42 |


<< 安乗@ジギング 敦賀@キス&カワハギ釣り >>