人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやー!まいった!今週頭からちょっと調子が悪いなと思っていたが13日14日と39度の熱が出て死んでました。さすがに14日の夕方には、これはまずいと病院に行ったが、点滴を打ってくれと言ったら断られた。食事ができる人はだめだって。体力回復のために無理して食っとるっちゅうねん!頼れん医者の話は置いといて、さすがに二日間熱が下がらないと、私の免疫細胞が悲鳴を上げている声が聞こえた(空耳か?)のでためらわず薬物投与。2時間ほどで平熱にまで下がり一安心。出勤して私が信頼している産業医さんを訪ねると、症状からおそらくインフルエンザだろうとのこと。巷では流行っているらしい。皆さんも気をつけられたし。しかし、2時間程度では治らないんだけどとも付け足していた。私の免疫機能が勝ち始めたときに薬を飲んだのか、おそらくタイミングが良かったんだろうと思う。あくまで私の思い込みですが…それにしても免疫機能は年中無休で働きっぱなしなので、少しでも手助けしようと食事などで気を付けていたのだが十分ではなかったようだ。手洗いとうがいもする習慣をつけよう。
by water_land | 2005-04-15 16:43


<< 国体予選 ギャラリーアカショウビン@木工と絵画 >>