人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤフオク

昨日、私の出品していた商品の入札期限だった。最初は予想通りの値動きだったが最終で一気にはね上がった。それを買った当時はメールオーダーにはまっていて、釣り道具やアウトドア用のギヤの多くを購入した。円高も手伝って、たいがいのものは日本で買う値段の50~60%で買うことができた。そのとき買った一品であるが、もう使うことはないだろうと出品した。予想をはるかに上回る落札価格であるが、現在の日本での販売価格を調べて納得。落札者にすれば半値以下であった。しかし、中古であることを承知で半値とは私には難解であった。釣りという遊びは底辺が広い。いろんな人が、いろんなことを考え、いろんなものに価値を見出す。私が見落としていた”価値”があったのかもしれないな。とりあえず、予想をはるかに上回る金額で落札してくれた方に感謝。このお金で新しい車のコンポを買おう。後、二つほど面白い値動きをしそうなものがある。楽しみだ。
by water_land | 2005-04-12 17:48 | Gear考察


<< ギャラリーアカショウビン@木工と絵画 納車 >>