大鳥居@クライミング

久しぶりのルートクライミングである。山の会で今一番クライミングを頑張っているO田さんとS野さんの三人で行って来た。天候が冬型であったが大鳥居は冬型に強いと信じて行った。案の定途中吹雪いてきたがちょっと寒いだけで特に問題はなかった。今回は西南西の風が混じっていたので風が巻き込みがちだったが、北西風にはめっぽう強いエリアだと思われる。ルートは久しぶりで、しかも最近は石灰岩のいい加減なクライミングしかしていなかったので、花崗岩の渋いクライミングを思い出すのに少々時間が掛かった。やさしいルートの多いエリアでよかったと心から思った。O田さんはトップロープながら限界を押し上げたし、S野さんもあと一息のところまで来ている。両氏も又来たいと言っているので近いうちに来よう。日が長くなったので18時まで登って下山。
[PR]
by water_land | 2005-03-12 03:11 | Climbing


<< 新しい車 和具@ジギング >>