人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YMボルダー

カモノハシの友人が遊びに来る。
ということで、気持ちよく家を追い出された私は一路YMボルダーへ。
こんなに早く再訪がかなうとは非常にラッキー!
考えてみれば二週連続でクライミングって何年ぶりのような気もする。
目標は先週トライした山森中央。
サックっといきたかったがやはり問題は私の勘の悪さのようで5回ほどホールドとり損ね。
6回目でやっとの完登。
思えば、この課題を知ったのは6、7年前。
当時の私では浮くことも許されない雲の上の課題でした。
なんとなく岩の上にいると、この課題のかつての名前と旧KO-WALL、そしてそこに集まっていた面々の顔を思い出す。

ひとしきり感傷にひたったあと、次は何をしようか考える。
取り合えず、先週お勧めといわれたモンキーを触ってみる。
…理解できませんでした…
続いてアマテラスを見に行くがあまりにフィンガリーなホールドにちょっと萎え。
そういえば側面のスラブに新しい課題が出来てたな。
苔(二級)なかなかこしゃくです。

苔ですっかり指皮がなくなったので愛鳥家さんの登りを見学し、楽しませてもらったお礼に岩を磨く。
愛鳥家さん曰く、2段以上。プロジェクトになりました。
by WATER_LAND | 2006-10-28 09:40 | Climbing


<< FREND-HAPPY一家の訪問 ひさびさジギング >>